ちくびの悩み、黒い乳首にはビタミンが効果的

黒い乳首 ビタミン

女性の抱えるコンプレックスの中でも上位に入るのがちくびの黒ずみです。

普段あまり人に見られる事はありませんが、友人との温泉旅行やプールでの着替えの際などには見られてしまう場面に遭遇する事もあるでしょう。
黒い乳首 ビタミン

そのような時やはり黒い乳首は何だか恥ずかしい気がして何とかしたいと考える方も少なくありません。

乳首の黒ずみの原因はさまざまで、下着との摩擦によって起こる色素沈着やホルモンバランスの崩れなどが考えられます。

黒ずんだ乳首の色を自身で完全にピンク色にするのは困難な事ですが、黒ずみを薄くする事は可能です。

黒ずみの対策として効果的な方法はまず、ちくびへの摩擦を極力減らす事です。

摩擦が起これば起こる程メラニンが増殖して黒ずみが進行してしまいますので、着用する下着のサイズなどには気を付けましょう。

メラニン増殖 黒ずみ

次にちくびの黒ずみに効果的と考えられるのがビタミンAとビタミンCの摂取です。

ビタミンAやCには美白効果があると考えられており、これらの栄養素を摂取する事により細胞のターンオーバーが促され黒ずみが薄くなる効果が期待できます。

しかし黒ずみの度合いがあまりにもひどい場合には専門医に相談してあなたに合った治療法を見つける事をおすすめします。

▲ページトップに戻る