バストトップの黒ずみはクリームで治るものなのか

バストトップ 黒い

多くの女性がバストについてのなんらかの悩みを抱えています。特に乳首の色についてのコンプレックスを持つ方は多くいます。

バストが色素沈着するのは、摩擦や体質、生活習慣といったものが原因となっておこるといわれています。それ自体が健康に与える影響はありませんが、精神的に大きなダメージを与える可能性があります。

そんな方がよく頼るのが、バストトップの黒ずみに効果があるクリームです。こういったものは通販でよく取り扱われていて、こっそり購入して利用するには都合が良い状況にあります。

バストトップの黒ずみ 効果

しかし実際に利用した場合の効果は、利用者の満足のいく結果には程遠いもののようです。それについては医薬部外品ということで、仕方がないことといえます。

ではそこで治療を諦めなくてはいけないかというと、実はそうでもありません。バストトップの黒ずみを改善するクリームは、医療品にも存在します。

医薬品に使われるものでは、ハイドロキノンやトレチノインという成分が使用されます。この成分は色素沈着に効果があるとされ、すでに医療機関で治療にも使われて効果をあげています。

クリームでバストトップの黒ずみをケアすることで改善されるなら、それにこしたことはありません。少ないリスクと費用でバストケアを考えるなら、医薬品での治療がもっとも有効な手段といえます。

>> 美白乳首クリームランキングはこちら <<

乳首の黒ずみはホルモンバランスの乱れ!白くキレイにする方法

乳首の黒ずみ首の黒ずみを密かに悩んでいる女性は多くいるようです。普段は人に見られる部位ではないにしても本人にとっては、透き通るように白くキレイなピンク色に憧れるものです。黒ずむ原因を知るならば対処して改善することができます。乳首が黒ずんでしまう原因には、女性ホルモンバランスの乱れで引き起こされます。

ホルモンの乱れ

加齢によってもホルモンが低下しますし、日頃のストレスによってホルモンの乱れが生じます。女性らしく若々しい体を維持する働きをするのが、女性ホルモンです。そのホルモンが減少していくと乳首の色が黒ずみます。

ストレスを溜めないようにすることや睡眠を十分にとって疲れをとることがホルモンバランスを安定させたり、新陳代謝を向上させるのに役立ちます。乳首の黒ずみを改善する方法に、ヨーグルトの上澄みを塗ることが話題になっています。

ヨーグルトの上澄みの水分を乳首に塗って白くするわけですが、その効果はゆっくりで時間がかかります。気長にできる人は試してみることができる方法です。確実に白くするためには皮膚の奥にあるメラニン色素に直接作用させることが必要です。

そのために、乳首専用のクリームを使用することができます。美白成分がメラニン色素に直接働きかけるので効果が期待できます。

▲ページトップに戻る