加齢はバストトップの黒ずみの原因の1つです

黒い乳首 加齢

バストトップの黒ずみで悩んでいるという女性も少なくはないようです。
黒ずみにはいくつかの原因がありますが、原因の1つに加齢があげられています。

年齢とともに肌の新陳代謝は悪くなっていきます。
新陳代謝が悪くなると、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーに乱れが起こるようになります。
ターンオーバーに乱れが起こると、古い角質が剥がれ落ちず肌に残ってしまうので、乾燥やくすみなどさまざまな肌トラブルの原因になります。

バストトップも新陳知代謝が悪くなり、ターンオーバーに乱れが起こると古い角質と一緒にメラニンも排出されず肌に残ってしまいます。
そのため、年齢を重ねるとバストトップの黒ずみが起こるようになるのです。
さらに年齢を重ねると今度はメラニンの生成が衰えてくるので、黒っぽさが薄くなりピンク色に近づいていきます。

時期が過ぎれば黒ずみは薄くなっていくのですが、どうしても気になるという方は、最近はバストトップ専用の美白商品が販売されているので、そのような商品を使用してみるもの良いのではないでしょうか。
美白商品を選ぶときは、バストトップは皮膚がとても敏感なので肌に優しく肌に合うものを選んで使用しましょう。

>> 美白乳首クリームランキングはこちら <<

乳首黒ずみ 医療機関

医療機関で行えるバストトップの黒ずみ解決法

バストトップの黒ずみを確実に解決したいなら、医療機関に足を運ぶといいでしょう。

医療機関で行えるバストトップのケアでは、塗り薬による治療やレーザー治療を行うことができます。

現在、様々な方法でバストトップの黒ずみの改善法がありますが、セルフケアを行ってしまったことで悪化してしまうだけでなく、肌トラブルに見舞われてしまう方も少なくありません。

また、ドラッグストアやインターネット通販サイトでも手軽にバストトップの黒ずみを改善できるケア用品を手に入れることができますが、医療用のものと比べてみても有効成分の違いなどから効果には大きな差があります。

現在、医療機関では、バストトップの黒ずみを短期間で改善できるレーザー治療を受けることができます。

痛みがあるのではないかなどの心配がある方も少なくありませんが、実際に医療機関でレーザー治療を受けた方の口コミをチェックしてみても痛みをさほど感じていないのを実感できます。

また、実績豊富な専門医がいるクリニックを利用することで、安心安全に治療を受けることができるだけでなく、短期間でバストトップのコンプレックスを解消できるのも嬉しい点です。

確実にコンプレックスを解消したいのであれば、信頼できる医療機関を利用することがおすすめです。

乳首黒い

▲ページトップに戻る