乳首(ちくび)の黒ずみはメラニンの影響

乳首 メラニン

乳首の黒ずみをコンプレックスに感じている女性は多く、どうにしかして解消したいものでしょう。

温泉などに入った時に他の人と比べて黒いかもと気になったことがあるかもしれません。

黒ずみで悩んでいるという場合、乳首が黒くなる理由について知っておくことが大切です。

乳首の黒ずみの原因はメラニンの沈着によって起こるものなのですが、これはもともと紫外線や刺激から肌を守るために作られるものです。

しかし、乳首やデリケートゾーンなどに沈着すると黒くなってしまうということです。

また、衣服との摩擦で乳首に刺激が加わってしまうことにより、黒ずんでしまうこともあります。そのため下着などのサイズをしっかり確認すると良いでしょう。

女性ホルモンの分泌

妊娠すると20週くらいから女性ホルモンの分泌が多くなると言われています。

妊娠中でなくてもストレスや睡眠不足などの原因により、メラニンが増えて黒ずみの原因になることもあるので注意しましょう。

妊娠中は赤ちゃんを産むために仕方ないことなのですが、できるだけストレスを溜めないように心がけることが大切です。

また、授乳中は赤ちゃんにおっぱいをあげる

美白乳首ケアの最大のポイント:メラニン

キレイなピンク色の美白乳首は多くの女性にとっての憧れです。

乳首の黒ずみに悩んでいるという人は大変多く、美白乳首を目指すためには特定のケアが必要になります。

美白乳首ケアの最大のポイントが、メラニン色素を薄くするということです。

乳首 メラニン

メラニンとは、肌を黒くさせる色素のことで、紫外線を過剰に浴びた時などに肌が真皮を紫外線のダメージから守ろうとしてこの色素を大量に生成します。

乳首は紫外線を浴びることは少ないですので、紫外線によって黒くなってしまうことは少ないのですが、もともと他の部分の皮膚に比べると色素が濃く、加齢や下着による摩擦でさらに黒ずんでしまうということがあります。

黒ずみの解消のためには、色素を薄くする美白化粧品成分でのケアが効果的です。

黒ずみの解消

美白成分には様々な種類のものがありますが、色素の生成を抑制し、さらにすでに生成された色素を無色化し排出する作用があるのがビタミンC誘導体です。

ビタミンC誘導体はシミの治療などにも使用される成分で、肌への刺激が少なく、どんな肌タイプの人でも安心して使用することができます。

じっくりと効果を発揮するため即効性はありませんが、毎日のスキンケアの一環としてビタミンC誘導体配合の化粧水や美容液で乳首をケアを続ければ、徐々に色素を薄くする効果が期待できます。

>> 美白乳首クリームランキングはこちら <<

ちくびの悩み、黒い乳首にはビタミンが効果的

女性の抱えるコンプレックスの中でも上位に入るのがちくびの黒ずみです。

普段あまり人に見られる事はありませんが、友人との温泉旅行やプールでの着替えの際などには見られてしまう場面に遭遇する事もあるでしょう。
黒い乳首 ビタミン

そのような時やはり黒い乳首は何だか恥ずかしい気がして何とかしたいと考える方も少なくありません。

乳首の黒ずみの原因はさまざまで、下着との摩擦によって起こる色素沈着やホルモンバランスの崩れなどが考えられます。

黒ずんだ乳首の色を自身で完全にピンク色にするのは困難な事ですが、黒ずみを薄くする事は可能です。

黒ずみの対策として効果的な方法はまず、ちくびへの摩擦を極力減らす事です。

摩擦が起これば起こる程メラニンが増殖して黒ずみが進行してしまいますので、着用する下着のサイズなどには気を付けましょう。

メラニン増殖 黒ずみ

次にちくびの黒ずみに効果的と考えられるのがビタミンAとビタミンCの摂取です。

ビタミンAやCには美白効果があると考えられており、これらの栄養素を摂取する事により細胞のターンオーバーが促され黒ずみが薄くなる効果が期待できます。

しかし黒ずみの度合いがあまりにもひどい場合には専門医に相談してあなたに合った治療法を見つける事をおすすめします。

乳首(ちくび)の黒ずみとジェルとは

綺麗なピンク色の乳首(ちくび)に憧れている女性はたくさんいるのですが、色が黒くて悩んでいる人も多いでしょう。乳首は色素沈着などが乳首 メラニン原因で色が黒くなってしまうことがあるため、そのまま放置しておくのは良くありません。乳首の黒ずみで悩んでいるという場合、効果的な解消方法についてインターネットで調べてみると良いでしょう。

ホワイトニングの方法としては、クリニックなどで治療を受けることや、ジェルやクリームを使用する方法などが挙げられます。そこでニーズに合う方法を選ぶと良いのですが、コストパフォーマンスのことを考えると美白クリームの使用が最もおすすめです。また、価格だけでなく効果もクリームが最も高くなっています。

乳首のホワイトニング専用の美白クリームを購入したいという場合、ランキングで人気の商品をチェックしてみましょう。人気の高い商品なら効果を期待できることも多いのですが、購入する前には実際に利用した人の口コミなどを確認することもポイントです。

乳首の黒ずみは解消が難しいと考えている人もいるかもしれません。しかし、正しい美白クリームさえ選ぶことができれば、簡単にケアをすることができます。もちろんクリームの使い方についても注意しましょう。

▲ページトップに戻る