黒い乳首の効果的な自宅でのケアとは

いつでも人目にさらされる膝やひじと違って、バストや乳首は他人の目には触れないデリケートゾーンです。

それだけにスキンケアを怠ると、ある日突然黒ずみに気が付いてショックを受ける事なんてことも少なくありません。

乳首が黒ずむ原因は過剰に分泌されたメラニン色素が理由です。皮膚の柔らかいバストやちくびを守ろうと、メラニン色素が過剰に分泌してその結果色素沈着するのが黒ずみのメカニズムです。

乳首が黒ずむ原因

デリケートな部分だけにエステなどで、ケアをしてもらうのも少し躊躇していまいます。

デリケート部分の黒ずみ

最近ではそんなお悩みを持つ女性に、自宅でのバストケアが人気だと言います。乳首の黒ずみに有効な自宅ケアには、塗り薬やクリームが効果的なようです。

これはメラニン色素を排出する働きに優れた外用薬や、シミなどの緩和に有効な成分を含んだクリームなどを乳首に塗布するケアです。

皮膚のターンオーバーを促して新しい皮膚が再生する作用に優れるので、気になる黒ずみを穏やかにする効能に期待が出来ます。またメラニン色素を抑制に有効なビタミンCやEを、意識して摂取することも非常に大切です。

さらに女性ホルモンの働きを正常に整える大豆イソフラボンを摂ることも、乳首の黒いバストを綺麗なピンク色に近づける作用があると言います。

このように黒ずみ対策に効果的な自宅でのバストケアは、栄養バランスの整った食事と有効成分配合のクリームが良いようです。

黒い乳首(ちくび)の美白について

乳首の黒ずみは女性にとってかなり気になるコンプレックスの一つであり、もちろん男性にとっても気になってしまうものです。

乳首が黒いと異性からの印象も変わってしまいますし、鏡で見た時なども嫌な気分になってしまうでしょう。

黒ずみが酷い

また男性は女性の乳首はピンク色が理想という人が多く、黒ずみが酷い人は男性経験が豊富であるといった俗説などもあります。

乳首の黒ずみというのはそれだけでかなりのデメリットが発生するものであるため、早めに対策して黒ずみを解消すると良いでしょう。

乳首が黒いことで悩んでいるという場合、黒ずみの解消方法について調べてみるのがおすすめです。ちくびの黒ずみを白くする方法といってもいろいろあるのですが、やはり専用の美白クリームを使うという対策が有効です。

ちくびの黒ずみの原因は堆積したメラニンであるため、専用のアイテムを使用することが大切です。美白クリームはメラニンを除去して黒ずみを解消してくれるのですが、顔用のクリームだとそれほど効果は期待できません。

美白クリーム メラニン

ちくびは顔の肌に比べて角質が厚く、顔用のクリームでは深部まで届かないことがあります。

ちくびの黒ずみを無くしてピンク色にしたいという場合、専用の美白クリームを探してみましょう。

▲ページトップに戻る